2018年YSA、3つのふり返り

2018年のYSAの活動を3つほど、振り返ってみたいと思います。

 

まず1つ目は、仲間が増えたこと。

日ごろから新横でロングスケートを楽しむメンバーにも協力頂けることになりました。

 

ストリート、パーク、フリースタイル、ロングスケート...

スケートの楽しみ方が増えると、いろいろなとっかかりで始める人、途中でめげることなくずっとスケートを続ける人が増えるはず。

 

 

そして、2つ目は、スクールをはじめたこと。

新横のスケートスクール「Chees PLAYGROUND」で午後クラスの担当をはじめました。

 

毎回100人を超える子どもたちにスケートの楽しみを伝えるスクールでお手伝いし、時にはデモもさせてもらえたのは、YSAの活動を少しずつ知ってもらうのに、とてもプラスでした。

 

 

3つ目は、地元の行政や組織と対話をはじめたこと。

2020東京オリンピックの追加種目として採用されたことで、だんだんと注目が集まりつつあるのはみなさんが実感するところと思います。

 

 

実はこのホームページも、行政との対話を通じて作成したものです。

いろいろな対話の結果はまだまだ形にはなっていませんが、これからもスケートボードカルチャーの次なる展開のために微力ながら活動していきたいと思います。

 

 

 

気づけば平成最後の年の瀬とのこと。

みなさまにとって今年一年はどんな年でしたでしょうか。